プロバンスに憧れて家を建てました!オーミンパパのマイホーム建築記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
住宅ローンの金利を下げてもらいました!
2010年11月12日 (金) | 編集 |
結果から先に言うと
優遇金利▲1.0%が▲1.2%になりました!

オーミンパパ家では4大銀行の1つであるM銀行で住宅ローンを借りています。
全期間▲1.0%優遇の変動金利で、今、基準金利が2.475%なので実際は1.475%です。

最近、その銀行のHPをみたら借り換えで最大▲1.4%優遇されるらしいです。
えー、うちももっと優遇して欲しい
という訳で行って来ましたよ、銀行に。

そしたらあっさり出ましたよ!優遇1.4%!!

いやー、言ってみるもんですね。いきなり0.4%も下がるなんて思ってもみませんでした。
と、喜んでいるのもつかの間、借り入れ当初、保証金を免除されているオーミンパパですが、
なんでも自行内借り換えになるらしく保証金は内枠方式になってしまうとかで0.2%上乗せ。

差し引き0.2%の利下げということになりました。
他行で借り替えても保証金を現金で払えなければ同じことですし、
抵当権の再設定の費用なんかも考えれば、まあまあの金利かなということで契約してきました。

他行へ借り換え中の方、一度、今借りてる銀行へ相談してみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 住まいブログへ
お役に立ちましたら応援クリックお願いします
↑クリックするといろんな住まいブログに出会えます!!
・・・現在のランキングをチェック・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(Tue) 20:49:49 | 
