プロバンスに憧れて家を建てました!オーミンパパのマイホーム建築記
--年--月--日 (--) | 編集 |
初の芝刈りを敢行!
2008年07月06日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりに雨の振らない休日だったので、これまで放置してきた我が家の10m2程しかない狭庭の芝生を刈り込んでみました。

ここしばらくの雨続きのお陰で芝生も雑草もだいぶ伸びていたため、まずは草取りを小1時間。その後にやっと芝刈り機の出番です。先日、カインズホームで購入したRYOBIのバリカンで丁寧に坊主頭に仕上げました。

2008_0703_070637.jpg ⇒ 2008_0705_104554.jpg

2008_0705_104621.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ
綺麗な芝生になりますように!応援クリックお願いします
↑クリックするといろんな住まいブログに出会えます!!
・・・現在のランキングをチェック・・・
紫陽花が咲きました
2009年06月11日 (木) | 編集 |
いよいよ梅雨入りですね。
我が家の花壇に昨年植えた紫陽花が咲きました。

CIMG0001.jpg

去年植えた時はそれはそれは小さな株だったんですが、
冬の間も少しずつ成長していたのでしょうか。

春になって葉を付け始めた頃から大きくなったなーって思ってたんですが、
花が咲いて改めてその大きさにびっくりです。

CIMG0007.jpg

とても綺麗な紫色の花が咲きました。
超狭い庭なので花壇を作るかどうか迷ったのですが花壇作ってよかったです。

にほんブログ村 住まいブログへ
お役に立てましたら応援クリックお願いします
↑クリックするといろんな住まいブログに出会えます!!
・・・現在のランキングをチェック・・・
