プロバンスに憧れて家を建てました!オーミンパパのマイホーム建築記
--年--月--日 (--) | 編集 |
WEB内覧会やってもいいですか?
2008年04月10日 (木) | 編集 |
入居して早4ヶ月目に突入しちゃってますがWEB内覧会をしようと思います

建築中は何かとネタが豊富で事ある毎にブログに書き残してましたが、
入居後は買い物や手続きなどの忙しさにかまけてあまり更新していません

その後家ブログのお仲間さんたちが続々と入居され
素晴らしい内覧会を開いているのを見てウチもやらなきゃと一念発起した次第です。
1つのケジメみたいなものです。

という訳で若干賞味期限切れ?な感はありますが
え?今さら?などとおっしゃらずに どうぞみなさんお気軽にお立ち寄りくださいませ♪
一戸建てブログランキング
[続きを読む...]
WEB内覧会2日目 ~玄関~
2008年04月11日 (金) | 編集 |
・☆・゜・ 。゜☆・゜。 ・゜・☆。・゜。・。。
    WEB内覧会2日目     
。 ・゜・☆。・゜。・。。・☆・゜・ 。゜☆・゜

本日もお越しくださいましてありがとうございます。
2日目の今日は玄関をご案内します♪
2008_0209_143057.jpg 2008_0224_184307.jpg
玄関ドア、ブリックタイル、ポーチタイルの色はかなり悩みました。
かなり悩んだ割には結局全部淡い色になったんですけどね~
下屋の下にちょろっと付けたアーチがお気に入りです。ポーチライトに関してはこちら
一戸建てブログランキング
WEB内覧会3日目 ~トイレ~
2008年04月14日 (月) | 編集 |
・☆・゜・ 。゜☆・゜。 ・゜・☆。・゜。・。。
    WEB内覧会3日目     
。 ・゜・☆。・゜。・。。・☆・゜・ 。゜☆・゜

遠路はるばるご苦労様です早速中の方へどうぞ!
えっ?取り合えずトイレに行きたいって?

これはこれは失礼いたしました。トイレはこちらです。
2008_0309_192541.jpg






 一般的にトイレは910mm×1820mmの1畳ですが
 我が家の1階トイレは幅が455mm広い1.5畳です。


2008_0309_192617.jpg 2008_0309_192550.jpg 2008_0309_192600.jpg
㊧手洗いカウンターは天板とボウルが一体成型のナショナル セレスタイル
㊥カウンターは飾り棚として使用しています。有効幅約25cm
㊨紙巻器はタオルリングとお揃いです
一戸建てブログランキング
WEB内覧会4日目 ~ユニットバス~
2008年04月17日 (木) | 編集 |
・☆・゜・ 。゜☆・゜。 ・゜・☆。・゜。・。。
    WEB内覧会4日目     
。 ・゜・☆。・゜。・。。・☆・゜・ 。゜☆・゜

ではやっと中の方をご覧いただきますね
えっ?長旅で疲れたから取り合えずお風呂入りたい?

これはこれは失礼いたしました。気が利きませんでしたね
お風呂はこちらです。どうぞー
一戸建てブログランキング
WEB内覧会5日目 ~リビング・ダイニング~
2008年04月19日 (土) | 編集 |
・☆・゜・ 。゜☆・゜。 ・゜・☆。・゜。・。。
    WEB内覧会5日目     
。 ・゜・☆。・゜。・。。・☆・゜・ 。゜☆・゜

5日目にしてやっとリビングのご紹介です。
あまり自慢するところもないので普通に仕様のご紹介になると思いますがどうぞ!

2008_0415_021531.jpg





 キッチンから見たリビング

外観とは打って変わってナチュラルモダンな内装
建具枠、幅木、回り縁はジェラータ、床はエッセンの組み合わせです

広さはリビングダイニング合わせて13畳。幅は2間と狭く縦に長いので
4人掛けテーブル、ソファ、センターテーブルの配置はかなり余裕があります
一戸建てブログランキング
WEB内覧会6日目 ~きちんとキッチン~
2008年04月21日 (月) | 編集 |
・☆・゜・ 。゜☆・゜。 ・゜・☆。・゜。・。。
    WEB内覧会6日目     
。 ・゜・☆。・゜。・。。・☆・゜・ 。゜☆・゜

ちょびちょび内覧会6日目の今日はキッチンのご案内です♪
2008_0419_170753.jpg 2008_0419_170438.jpg
工夫したところと言えば・・・うーん、思い出せない。。。
とにかく明るくしたかったので明り取りに小さな上げ下げ窓を付けました。サイズは03611

カップボードとレンジ台はアパート時代からのもの。キッチンとお揃いのカップボードにしようか悩みましたが、すごく気に入っているしせっかく使えるものをわざわざ捨てる気にもなれず継続使用が決定。やっぱりこっちでよかったです♪
一戸建てブログランキング
WEB内覧会最終日 ~階段と寝室と子供部屋と~
2008年04月28日 (月) | 編集 |
・☆・゜・ 。゜☆・゜。 ・゜・☆。・゜。・。。
    WEB内覧会最終日     
。 ・゜・☆。・゜。・。。・☆・゜・ 。゜☆・゜

連日オーミンパパ邸のWEB内覧会にお越しくださいまして誠にありがとうございます。
今日はいよいよ2階へのご案内となります。

2階はしょ~じき見せ場も少ない上に1つ1つの部屋がち~いさいのであまりおいしい写真もないんですよね~。よって階段室からホール、寝室、子供部屋と一気にお見せしてWEB内覧会は本日を持って終了となります。

では階段から2階の方へどうぞ♪
2008_0427_154953.jpg 2008_0427_155044.jpg
階段の上り口と回り階段を回りながら上階を見上げた風景です。
上りきった正面の壁には上げ下げ窓を付けたので昼間はかなり明るいです。
一戸建てブログランキング
