プロバンスに憧れて家を建てました!オーミンパパのマイホーム建築記
--年--月--日 (--) | 編集 |
三島市エコキュート補助金の抽選
2007年10月04日 (木) | 編集 |
三島市のエコキュート補助金の交付申請が昨日締め切られました。
定数100件のところになんと昨日の15時時点で応募が231件。
その後2時間で何件の応募があったのかな。
仮に250件なら当選確率40%です。

たった2週間の受付だったのでこんな激戦になるとは思っていませんでした。
本日10:00から抽選会でしたが会社があるので出席できるわけがありません。
HP上での発表もまだされていません。
当たれば最大34万3千円の交付金が出ます。

もう終わっているのに何かドキドキします。今はひたすら祈るのみ・・・。もう遅いか


にほんブログ村 住まいブログへブログランキングに参加中です!応援クリックしてってください
↑クリックするといろんな住まいブログに出会えます!!
・・・現在のランキングをチェック・・・
三島市エコキュート補助金の抽選結果
2007年10月06日 (土) | 編集 |
今日、結果の通知が届きました。
しかし、すでに市役所のHPで結果が公表されており、
昨夜見てしまったのでドキドキ感はゼロ。

さて結果ですが、残念ながら採択されませんでした。キャンセル待ち順は44番手です。
キャンセル待ちとは、当選者が辞退したなどの理由で予算が余ったら、
1番から順に交付が決定するそうです。まず、回ってこないでしょうね。

ちなみにウチのハウスメーカーのお客さんは私を含め3名応募したそうですが、
当選者ゼロ、キャンセル待ちに入れたのも私だけだったそうな。
我が家のくじ運の悪さか、それとも・・・


にほんブログ村 住まいブログへブログランキングに参加中です!応援クリックしてってください
↑クリックするといろんな住まいブログに出会えます!!
・・・現在のランキングをチェック・・・
エコキュートの補助金第2弾!!
2007年11月06日 (火) | 編集 |
当選確率40%、当たれば34万3千円の三島市の補助金に敢無く撃沈したオーミンパパですが、懲りずに今度は「日本エレクトロヒートセンター」の補助金を本日申請しました。本日から申請開始です。

こちらは申込書の記入ミスさえなければほぼ100%当たる補助金制度。採択されれば4万5千円です。それでも大きいぞ!たまたま別の方のブログを拝見してついこの間知ったこの制度。結構メジャーみたいですね。設置前に気付いて良かったー。オレってホント運いいかも。
【日本エレクトロヒートセンター】

にほんブログ村 住まいブログへブログランキングに参加中です!応援クリックしてってください
↑クリックするといろんな住まいブログに出会えます!!
・・・現在のランキングをチェック・・・
エコキュートの補助金申請が受理されました
2007年11月13日 (火) | 編集 |
三島市の¥343,000の補助金には敗れましたが懲りずに臨んだ第2ラウンド日本エレクトロヒートセンターへの申請が受理された模様です

まだ受理通知書は届いていませんが昨夜Web上で受理されたことを確認いたしました
金額は¥45,000ですが大助かりです。10営業日以内に受理通知書と交付申請書が届くみたい。めでたしめでたし

【11/14追記】
CIMG0484.jpg
無事、受理通知書が届きました

にほんブログ村 住まいブログへ最後まで読んでいただきましたら応援クリックよろしく!
↑クリックするといろんな住まいブログに出会えます!!
・・・現在のランキングをチェック・・・
JEHC補助金が入金されてました
2008年02月29日 (金) | 編集 |
日本エレクトロヒートセンターのエコキュートの補助金が2/26に振り込まれました。
さっきWebで銀行の残高照会をして気が付きました。

無事、¥45,000 Getです

そう言えば2/4に届いた確定通知書にちゃっかり交付日も書かれてました
素敵な表札を購入しようと思います

CIMG0484.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ
エアコンなしで過ごしているオーミンパパに応援クリックお願いします
↑クリックするといろんな住まいブログに出会えます!!
・・・現在のランキングをチェック・・・
